〚記事内に広告が含まれています〛

僕らの食卓・僕らの食卓 ~おかわり~1/三田織

僕らの食卓・僕らの食卓 ~おかわり~1
BL漫画感想作家名:(ま行)
5.0
あらすじ

会社員の豊は、誰かと食事をするのが苦手。しかし、昼食をとろうとしていた公園で出会った兄弟・穣と種になぜか「おにぎりの作り方」を教えることに。以来、彼らと一緒に食事をすることが増えた豊。いつしか、みんなでご飯を食べるのが楽しみに思えて――。

https://www.cmoa.jp/title/125676/

出版社:幻冬舎コミックス
掲載誌・レーベル:ルチル
電子版発売日:2017年02月03日
紙の本の発売:2017年01月24日
※僕らの食卓
購入:Book Live!/コミックシーモア


無料試し読みはこちら↴


『豊さんはいてくれるだけでいいです』

ずっと、誰かと食事をするのが怖くて
本当はずっと、寂しくて。

出会えたことで知れたたくさんのこと。
失う怖さもその痛みも覚悟して
こわいくらいの幸せを、共に。

『ずっと一緒に生きよう』

⋆奮闘大学生xぼっちリーマン⋆
いつまでも続く、この居場所で。

感想

最高に心温まる食卓BL、7年越しの続編っ✩
前作からの読み返し&感想書き直しまとめを❀(前回感想:2017.9.11)

ばくだんおにぎりが引き寄せたご縁
寄り添い合う心たち

独りだった豊くんが上田家と出会い、
笑ってご飯を食べられるようになり。
母を亡くしいっぱいいっぱいだった穣くんが
豊くんに恋をして。

おっとり温かい おとう と
可愛くて元気な種くんと。
囲む食卓が本当に美味しそうで、どこまでも優しい。

何度も読み返して、そのたびに号泣して…
殿堂入りするくらい大好きだった前作。
からの続編は、お祝い事たっくさんの春です🌸

「はじめて」だらけの春、
家族と過ごす楽しさと
恋人と2人で過ごす甘さを感じながら。

穣くんが復学した大学で再会してしまう「過去」。
いやーな感じの男には苛立ちを感じてしまったけど、
より深く、穣くんのことを知り
豊くんの初ヤキモチを見ることをできたのでそれはそれで。

“帰る場所”がある安心感、
待っていてくれる人がいる心強さ。
それらを胸に踏み出せた一歩と
あのやり返しが最高にスカッと✩

ただ、何とも言えない繋がりが発覚してしまったので…あの陰険野郎がいらんことしないことを祈りつつ。狭量兄貴からの手紙の内容がとても気になるので、早く続きが読みたいです。

美味しいものを食べたときに
それを共有したいと思える人がいる幸せ。
相変わらず種くんは超絶可愛いし
おとうはふわふわ楽しい。
そっと見守り、全てを受け止めてくれるおばあちゃんもすっごく好きだった~♡
上田家箱推しは揺るぎませんね♡♡

描き下ろし・各特典

僕らの食卓
描き下ろし「僕らのそれから」
中学生になっても“豊大好き”な種くんが可愛すぎる。

おかわり
描き下ろし「おまけまんが」
バナナ大好き赤ちゃんも
にーちゃんのカレー大好きな幼児も
等しく天使。

まとめ
・心の隙間を埋める出会い
・言葉以外の「言葉」
・「永遠の愛」

tnk修正:tnkナシ

最後まで読んで頂きありがとうございました!(ㅅ´³`)❥❥

ンキング参加しています♬꙳♩*。
「読んだよ!」感覚でどちらかをポチッと応援して頂けると嬉しいです┏○))
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へにほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説読書感想へ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
なあをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました