〚記事内に広告が含まれています〛

はにかみを解け 1・2/桂馬びんぞこ

BL漫画感想作家名:(か行)
4.3

らすじ】

容姿端麗、頭脳明晰、生徒に憧れられ、教師に信頼される。超名門私立御門沢高等学校の生徒会長といえば、この僕・聡海秀次だ。そんな完璧超人の僕が理事長に振られたミッションは「成績がやばい生徒・神鷹に勉強を教えること」。しかし、肝心の神鷹は不真面目なうえに不埒ときた(怒)。不埒も不純もダメなのに、僕はなぜドキドキが止まらないんだ――――!!!!!!

https://www.cmoa.jp/title/171167/

出版社:ビーボーイ編集部
掲載誌・レーベル:ビボピーコミックス
電子版発売日:2019年03月19日
紙の本の発売:2019年03月19日
※1巻
購入:ひかりTVブック


電子限定かきおろし付✿
無料試し読みはこちら↴


『もっと自分 大切にしろよ』

完璧主義な父の元、
期待に応え続けてきた自分。
それが当然でありそんな自分を誇っていたはず、なのに。その言葉に心が揺れる。

一緒にいられると楽しくて
気取らず素直に笑うことができる唯一の存在

『好きなやつに会うために
 理由なんていらねーって言ってんの』

⋆不真面目脳筋x堅物猫被り⋆
心が求める初めての恋
“事故”じゃない、恋人のキスを。


可愛いDKが読みたくて♡
久しぶりの読み返し&感想書き直し。(前回感想2019.3.19/12.5)

最悪な第一印象から始まった2人の放課後勉強会をキッカケに距離を縮めていく過程が賑やか可愛くって好き♡♡

腹黒なわけではなく、ただ人に褒められること・認められることを生きがいとしてる聡海くんの猫被りが序盤から激しくて。
早々に素顔を見せてしまった神鷹くん相手への遠慮をなくした態度がまた可愛いんだけど…“そう”なってしまった理由は少しだけ、いや割と結構、寂しくて。

“期待に応えるため”
“聡海家のため”
“自分のため”
そう言い聞かせながらもきっと見ないようにしていた本心が垣間見えるのが辛いけど

事情を知った神鷹くんの雑いけど優しい気遣いにときめいて
そんな神鷹くんにだけ向けられる聡海くんの自然な笑顔にホッとする。

ツンツンしながらも神鷹くんへの好意が隠しきれてないの可愛すぎるし、すぐに病気を疑う恋愛初心者が愛おしすぎるぜ。

両親にも見せない笑顔、
幼馴染にも見せない素顔を見せられる、初めての恋人

これからも“一番”の制約はなくならないだろうし、もしかしたらどこかで辛い思いをすることもあるかもしれないけど…それでも、神鷹くんが傍にいてくれるならきっと大丈夫だろうなって思える2人が大好きです♡

上巻描き下ろし「出会い編」では中学時代の2人、
下巻描き下ろし「初デート」では聡海くんのいじらしい嫉妬が♡
嫉妬する方もされる方も可愛いって素晴らしいな、DK。

ところで2人の大学生編が読みたいって発売当時からずっと言ってるんですが、いつになるんでしょうか。←
てか桂馬先生ずっとBL描かれてないのかな…?
情報探すのが下手すぎて何もわかっていないんですが、いつかまた可愛い2人を見守れる日を心待ちにしております。(もちろん他作品でも)

とめ
・前向きな猫被り
・体の異変=恋
・はにかみDK可愛いなぁ

tnk修正:えちナシ

最後まで読んで頂きありがとうございました!(ㅅ´³`)❥❥

ンキング参加しています♬꙳♩*。
「読んだよ!」感覚でどちらかをポチッと応援して頂けると嬉しいです┏○))
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へにほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説読書感想へ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
なあをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました