〚記事内に広告が含まれています〛

キミと以心伝心っ!・ちょっと黙って/山野でこ

BL漫画感想作家名:(や行)
4.0

らすじ】

高校生の雑賀心人は「人の心が聞こえる」という不思議な能力を持っている。一方、同じクラスの山田一心はモテたいがために高校デビューするも、逆に周囲に怖がられてしまい友達がいない状況。ぼっちで寂しがる山田の心の叫び声が不憫で友達になったが、裏表のない山田の素直な性格は他人の二面性に疲れた雑賀にとって相性がよく二人は親友関係に。しかし最近山田の懐き方が妙にヤバくて――!?

https://www.cmoa.jp/title/129508/

出版社:幻冬舎コミックス
掲載誌・レーベル:リンクス
電子版発売日:2017年04月25日
紙の本の発売:2017年04月24日
キミと以心伝心っ!
購入:Book Live!/ひかりTVブック


無料試し読みはこちら↴


雑賀に見捨てられたらオレ
      死んじゃうかも…

生まれつき持っていたテレパシー能力、
それが原因で懐かれたヤンキー風ぼっち。

裏表のない声は信用できるけど
困惑してしまう、その妄想と心の叫びだだ漏れ感情

『オレほんとに雑賀のこと好きなんだ』

⋆素直な初心わんこxクールな男前テレパス⋆キミと以心伝心っ!

『だからとりあえず
      俺と付き合って?』

制御できてるはずだった心の声能力
突然の騒音クレームと塞がれた口に止まる思考。

突拍子のない言動と
知ろうともしなかったその心は
理解はできない、だけど、嫌いじゃない。

『伝護だけだから』

⋆猪突猛進な筋肉バカx傲慢天然なテレパス⋆ちょっと黙って


可愛いDKが読みたくて♡Part2
こちらも久しぶりの読み返し&感想書き直し。(前回感想2017.9.10/2018.1.25)

IN PUT(人の心の声が聞こえる)弟と
OUT PUT(人の心に話し掛けられる)兄、
テレパス兄弟の恋のお話でっす♩

まずは1作目「キミと以心伝心っ!」は私がでこ先生を知った初めての作品。
“超能力者”っていうちょっとSFチックな設定ながら、可愛いDKの可愛い恋模様が描かれていて一気に大好きに。

終始賑やかな、山田くんの心人あいとくんへの“友達”を超えた感情。
たまにネガることがあっても本当にいい子でちょっとおバカで。
聞きたくもない人の心の声に疲れた心人あいとくんを癒す、後ろ暗さの一切ない性格が読んでいて楽しいです♡

溢れる『好き』とピュアな恋心、
上手にできなくてモタついちゃうハジメテが最高に可愛い!!!!!

どこまでも心人くんのことばかり考えている山田くんの心の声が優しくて、そのいじらしさが胸に沁みる。

そしてこんなにも可愛い恋路をテレパシー夢で邪魔しようとしたお兄ちゃんのお話、スピンオフ「ちょっと黙って」。

突然の壁ドン&不遜な態度の初対面、
一方通行のテレパシーのせいで噛み合わない感情が何だか切ないけど。
一度は途切れかけた関係のやり直し、名前を知るところから始まる2人の少し不思議な関係が焦れったくてムズムズする♡

全く伝わっていなかった『好き』が伝わり、意識してしまう“ご褒美”が可愛くてニマニマしちゃうし弟カプよりもスムーズかつ初々しさもしっかりある初えちがまた可愛いしその後の麟太郎くんへの愛おしさに溢れる伝護くんがもうめちゃくちゃ可愛い。(可愛いしか言ってない)

伝護くんを見つけるまでの麟太郎くんsideもあって、冒頭の行動の理由がよくわかる。無事に会えて本当に良かった。

と、こんな感じの2作でした。
トータル『可愛い』ばかりになってしまいましたが(いつも通り)、今の気分にピッタリだったってことでおっけーです♡可愛いDKは癒し♡♡

とめ
・救われた心はどっちの
・限定イレギュラーは運命では
・キラキラポカポカ

tnk修正:tnkナシ(えちあり)

最後まで読んで頂きありがとうございました!(ㅅ´³`)❥❥

ンキング参加しています♬꙳♩*。
「読んだよ!」感覚でどちらかをポチッと応援して頂けると嬉しいです┏○))
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へにほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説読書感想へ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
なあをフォローする

コメント