スポンサーリンク
スポンサーリンク

錆のゆめ 上下・左右/久間よよよ

4.8

Kindle Unlimitedで以前読んでいたけど、今回左右が発売されたので上下も購入。
まとめて一気読みしました❀

まずは上下

らすじ】

進藤が勤める会社では、とあるモノが造られている。それは、生身の少年の身体を改造したセックスの為のサイボーグ。試作品であるサイボーグの世話を任された進藤は、最初は嫌がるものの世話をしていくうちにサイボーグの少年に温かい感情を抱くようになり……。
BL界に超新星あらわる!よよよワールド炸裂の人間×サイボーグBL

https://renta.papy.co.jp/renta/sc/frm/item/168392/

出版社:プランタン出版
掲載誌・レーベル:Canna Comics
電子版発売日:2016年12月02日
紙の本の発売:2016年08月29日
購入:コミックシーモア


としおさんの境遇…
“そう”なった経緯も、“そう”した人たちも
自分たちがまともだとでも言うように、人間としてのとしおさんを慮る進藤さんを異常者扱いする同僚も
全員まとめて胸糞はなくならないけど、
進藤さんといることで人間らしさを取り戻したとしおさんと
そんなとしおさんに特別な感情を抱いた進藤さんの心に、涙が出てくる。

『同情心や責任感だけで引き取るほど出来た人間じゃない』
この一言に進藤さんの愛情が詰まっているし
としおさんの恋する気持ちが溢れ出してくるのがたまらなく可愛いです。

そしてそんなふたりの新婚(のような)生活が描かれた錆のゆめ左

進藤さんの借家で穏やかに暮らす幸せな日々。
ニコニコ笑顔でお家のことを頑張るとしおさんの、新妻のような愛らしさにほっこり♡

だけどご近所問題勃発で変わる環境と、
一切の記憶を消されてしまったとしおさんが触れた「過去の自分」。
『としおさんはとしおさんです』
どんなに思い出そうとしても思い出せない過去、自分がわからなくて悩むとしおさんにかけてくれた進藤さんの真摯な言葉が優しくて。
としおさんを心配して必死に探してくれる友達の存在が温かくて。
としおさんが身を挺して望んだ幸せが、確かにあったことが嬉しくて。
覚えていないはずなのに、自分がどれだけ理不尽で辛い目にあったのかもよくわかっていないのに、
ただただ妹の幸せを喜び涙を流すとしおさんに、釣られ涙が止まりません…(号泣)

幸せにしたい
一緒にいたい

互いにそう願うふたりの愛が、たくさんの光に包まれますように。
もう二度と、としおさんが笑顔をなくすことがありませんように。
理解していないようでちゃんと心の機微を感じ取っている、としおさんの無垢な心が傷付くことがありませんように…!!!!

基本塩対応な進藤さんの、要所要所で感じられる優しさにキュンがいっぱいでした♡

最後は、幸せだけが詰まったとしおさんの絵日記。錆のゆめ右

錆のゆめ 右

錆のゆめ 右

1話1話、全部が幸せでこれまた涙が止まらない。
としおさんの進藤さんのことが大好きな気持ちと
進藤さんがとしおさんを愛おしく想う気持ちが溢れてました…っ♡♡

絵日記に書かれた進藤さんの顔が全部しかめっ面なのに不思議と感じる愛情。
としおさんの字がどんどんキレイになって、書ける漢字が増えていっていることも感慨深くてまた涙が。いちいちとしおさんが可愛くてほんとどうしよう…

設定そのもの、としおさんの辿ってきた道を深く考えると本当に辛いけど、それでも進藤さんと一緒にいるとしおさんが本当に幸せそうで救われます。
正直、上下を読んだときは悲しさの方が辛くて読み返そうとか買い直そうとか思わなくて、左右が出たときも読むのを迷いましたが…読めて良かった。
優しい幸せがいっぱい♡♡

未読の方はまず上下から。
上下で私と同じように感じた人は、ぜひ左だけでも!!
読んでみてください꙳♥˖°


無料試し読みはこちら↴


電子特典付
無料試し読みはこちら↴


最後まで読んで頂きありがとうございました!(ㅅ´³`)❥❥

コメント

📚電子書籍ストア📚



品揃え豊富✩先行配信多数


修正甘め♡先行配信多数


BLジャンルクーポン利用でPt50倍✩(毎週金曜日)


毎日クーポンガチャ✩最大50%オフ


クーポン配布頻度高✩


楽天ポイントが貯まる・使える✩


KADOKAWA運営✩


Yahoo!JAPAN提携✩

タイトルとURLをコピーしました