スポンサーリンク
スポンサーリンク

愛しき人魚/ひじき

4.8

らすじ】

「お前は綺麗で優しい 俺の人魚だ」
人魚の呪いを受けて生まれた彫師・海は、生まれながらに漆黒に染まる右目を持ち、醜い痣が右半身を覆っていた。
親からも忌み嫌われた痣を隠すように見事な入れ墨を入れ、世を忍びながら生きる海だったが、
インチキ霊媒師のミカギと出会いその日常が変わっていく――
バケモノと呼ばれた青年の、生涯一度きりの恋。
単行本描き下ろしは2人と2匹の甘すぎる日々!

https://www.cmoa.jp/title/217186/

出版社:リブレ
掲載誌・レーベル:秒で分かるBL
電子版発売日:2021年03月01日
紙の本の発売:2021年03月01日


『胸張って生きろ』
“人魚の呪い”を背負い生まれた赤ん坊。
幸せを願っていたはずの両親に憎悪で溢れた暴力を受け
周囲の人間には“化け物”と怯えられ生きてきた中で
唯一「人間の子供」として扱ってくれた人。
忌み嫌われる要因である痣を消し、新しい人生と名前を与えてくれた人。

海の生い立ちがあまりにも不憫で…
そんな海を救ってくれた直助の思い、
ずっと傍にいてくれた錦とクロの優しさに涙が止まりません。

彫師として錦・クロと共にひっそり生きる海と、詐欺まがいの商法で日銭を稼ぐ下級霊媒師・ミカギとの偶然の出会い。
気味悪がられてることにばかり慣れてしまっていた海が、入れ墨を褒められ守るように抱き締められて、顔を真っ赤にして戸惑う姿が本当に可愛かった~…♡

チャラかったミカギが無自覚のまま海に惹かれて生息子のように初心くなる姿がほんと微笑ましいし、最初から海に好意的で、何かと2人に優しくしてくれた東姉さんもすごく頼もしくて好き。
ハジメテは妖が原因ではあったけど、誤魔化すことなく海への気持ちを言葉にするミカゲのお陰でとろ甘からの甘酸っぱさがいっぱいです♡♡

異形として生まれた人間を“モノ”としてしか扱おうとしない胸糞連中にはしっかり制裁を。
海を愛してくれるミカギの強い想いと、純粋で無邪気故に残酷な錦の容赦ない制裁がほんと最高。

そして、海にとって「生きるため」に必要な存在であるミカギのために。
手放すつもりなんてなかったはずの、直助が託してくれた宝物を惜しみなく差し出そうとする海の必死さがもうぅ…(号泣)

自分の“呪い”を消し、生を望んでもらったように
“死を望まれた入れ墨”の上から、精一杯の生を望む

海のミカギへの愛情が伝わる「『生きていたい』と思えるほどの入れ墨」が本当にキレイで、侮蔑で終わっていた評判が賛辞で終わるようになったことへの変化がすごく沁みる。
本当に、出会えて良かった。

アニメイト限定小冊子では、錦とクロが一時的に人間に。
漫画の部分8Pしかないのに号泣がやばい。
2人がずっと寄り添いながらも抱えていた、海への思いがもう、、
錦はもちろん、クロも口は悪いけど本当に過保護で優しい子なんだよ…
してそんな錦たちにすら嫉妬しちゃうミカギめっちゃ好きぃ…


やっと読めましたー♡1日発売からずっと待ってた!!
嫌いでいさせてを先に読んでますます読みたくなってたけど電子我慢してた!!偉い!!!

あらすじも何も読まないで読み始めたので、思っていた人魚とは違ったけど…思っていた以上に大好きでした♡
確かに切ないっていうか悲しいんだけどそれ以上にミカギの溺愛が甘くて、いつだって海の味方でいてくれる錦とクロに癒される❀
美味しそうに甘味を食べる海も本当に愛おしいです♡♡

今回、有償小冊子に釣られてアニメイトにて購入。
その小冊子がなんと!!
アニメイトの電子ストア・アニメイトブックストアでも読めちゃうんです!!!꙳✧˖°
まだどこで買うか決めていない方で、固定の電子ストアがない方はぜひともアニメイトブックストアで♡小冊子ほんと最高だったので…!
直リンクつけれなくて申し訳ないですが、アニメイトのリンクからアニメイトブックストアにいけますよー✩
これからは電子でも限定小冊子付が増えるといいなぁ♩


電子限定かきおろし付✿
無料試し読みはこちら↴

アニメイト【アニメイト限定小冊子付】
✩電子版小冊子付も有
※紙書籍の小冊子には限りがあります。
アニメイト【通常版】


最後まで読んで頂きありがとうございました!(ㅅ´³`)❥❥

コメント

📚電子書籍ストア📚



品揃え豊富✩先行配信多数


修正甘め♡先行配信多数


BLジャンルポイント50倍✩


毎日クーポンガチャ✩最大50%オフ


クーポン配布頻度高✩


楽天ポイントが貯まる・使える✩


KADOKAWA運営✩


Yahoo!JAPAN提携✩
タイトルとURLをコピーしました