ルチルxあずみ京平先生【5冊】

BL漫画感想作家名:(あ行)
いつでもきみが
4.0

らすじ】

水瀬が暮らすボロボロの学生寮に、溺愛する弟・哲央の親友・蒼月孝が入寮してきた。中学生の頃は可愛かったのにすっかり大人っぽくなった孝と同室になりときめく水瀬。実はそのころ、水瀬は仄かに孝に恋心を抱いていた。孝のことを哲央にメールで相談する水瀬だが孝には隠し事があるようで……!? 

https://www.cmoa.jp/title/125677/

電子版発売日:2017年02月03日
紙の本の発売:2017年01月24日
購入:Book Live!


『俺のこと助けてくれてありがとうございます』

その笑顔に初めての恋に落ちた。

だけど、忘れていた悲しい記憶と
知らず守られていた心。

『俺…お前のこと好きだよ』

⋆いじらしワンコx記憶喪失な先輩⋆

tnk修正:白消し/トーン
前回感想:2017/9/19


ルーズポケット
3.9

らすじ】

ある朝、目覚めると、隣に見知らぬ美形が寝ていて驚く木村。その美形・梅原は、この部屋の前の住人で、酔っぱらって持ったままだったスペアキーで部屋に入ったという。芸能人に疎い木村は知らなかったが、梅原は実は人気俳優。正体を知っても態度を変えない木村に、梅原はすっかり懐き、頻繁に遊びにくるようになるが……!?

https://www.cmoa.jp/title/143992/

電子版発売日:2018年02月24日
紙の本の発売:2018年02月24日
購入:ひかりTVブック


『甘えていい相手に俺がなりましょうか』

朝起きたら隣にいたキラキラした男。

そのまま居ついた通い猫のような存在に
気付けば惹かれ、感じる恋しさ。

『俺のこと恋人にしてくれませんか?』

⋆甘えたにゃんこ俳優x天涯孤独なゲイ⋆

tnk修正:白消し
前回感想:2018/2/25


片恋ランプ
3.2

らすじ】

喫茶店を営む室野井一登は、自分に対して明らかな、恋する視線を向けてくる常連客の大学生・潤のことが気になって仕方がない。それに気づいてからというもの、つい観察してしまううちにいつしか室野井も潤のことを好きになっていた。大学を卒業してしまえばもう会えないのかもしれないと思い切って告白しようとするが、潤が熱い視線を向けていたのはバイトの女の子だと判明する。もうお店には来ない方が……と弱気な潤の恋を応援することになって!?

https://www.cmoa.jp/title/169370/

電子版発売日:2019年02月22日
紙の本の発売:2019年02月22日
購入:ひかりTVブック


『応援するから!』

勘違いと分かった時にはもう、時すでに遅し。

必死にすがりつき手にした「相談役」。
諦めていた恋だけど、もし希望があるのなら。

『俺の恋人になってほしい』

⋆鈍感朗らかxピュア大学生⋆

tnk修正:トーン
前回感想:2019/3/3


初恋ロールバック
4.2

らすじ】

お金持ちの家に生まれ、幼い頃から親の顔色を窺ってばかりの人間に囲まれていた亨にとって、対等で、素のままに接してくれる幼馴染みの和也は特別な存在だった。けれど小学生のときのとある出来事から和也すらも信じられなくなり、一気に疎遠に。高校生となった今でも亨は構わないでくれと突き放すが、ストーカーのようになにかとつきまとっては手を差し伸べる和也にモヤモヤがたまる日々。頼りたくなくて、それなのにいつも近くにいるのが当たり前だと思ってしまう―― そんな自分に混乱する亨は相談に乗ってくれていた美術部の部長・在原と、和也を遠ざけるため付き合うフリをすることになって!? 追いかけられて追いかけて、ぐるぐる回る恋の行方は……?

https://www.cmoa.jp/title/195366/

電子版発売日:2021年07月05日
紙の本の発売:2021年07月05日
購入:ひかりTVブック


つらいことは半分こ

たった1人、「自分」を見てくれていたはずの友達に破られた約束。

だからこそ悲しくて
それでも離れてしまうのは寂しくて。
ただ、その心が知りたくて、。

『気が付いたらお前が俺の中心なんだ』

⋆過保護クールx無自覚寂しがり⋆

tnk修正:白消し


迷子のおまわりさん
4.0

らすじ】

大学生の明彦は、子供のころから事件・事故その他もろもろのトラブルに巻き込まれやすい不運体質。春になったし、新生活だし、恋なんかにもちょっとは目を向けてみたい……と思うけど、顔見知りの警察官・犬童になぜかストーカーの如く付きまとわれているのだった。ある日、自分を助けたことでずぶ濡れになってしまった犬童を仕方なく家に招くことに。シャワーを浴びた犬童は、明彦と自分は両想いv そのうえ「誘ってる」などと勘違いのまま押し倒してきて!?

https://www.cmoa.jp/title/249904/

電子版発売日:2022年08月24日
紙の本の発売:2022年08月24日
購入:アニメイトブックストア


『ゆっくりあいしてあげる』

いつも付きまとってくる警察官。

いつだってポジティブで
いつだって迷惑なくらいに愛が重い、けど
いつだって、守られ助けられていた。

『これからは私が必ず守りますので』

⋆ストーカーおまわりx不幸体質大学生⋆

tnk修正:トーン


ルチルさんからあずみ先生の新刊が発売されたので、新刊を読む前に既刊の読み返し&感想まとめ❀

ロストピースだけは過去記事があったのでそちらを。

あずみ先生はこちらに戻ってきた初期の頃に出会って以来、何だかんだと全作品を読んでいる作家さんの1人。
ほんわかした可愛らしい絵柄と一切の疑いも持つことがない攻めの溺愛がある、安心安全の作品ばかりです♡

ただ、やっぱり悲しい部分や切なさもあって…
その中でもルーズポケットは木村さんが無職ニートになった原因のクソヤロウはのうのうとしてるし後輩も何だか感じ悪いし…
片恋ランプは、メインの2人だけを見るならとっても可愛くて好きなんだけど、恭輔くんが不憫すぎてちょっとモヤモヤっと。

どちらも私の性癖というか、制裁厨だったり恭輔くんが好きだったってところがモヤりの原因なんですけどね。
受けちゃんを傷付けた奴はもれなく不幸になってほしいし
恭輔くんがゲイなのかバイなのかわかんないけど、あの子とではなくスピンオフで幸せになってほしいって思っちゃう。(ただスピンが読みたいだけとも言う←)

いつでもきみがは悲しい現実が辛いけど、孝くんの「守りたい」気持ちが優しくて
初恋ロールバックは無自覚な初恋同士が可愛い。
そして迷子のおまわりさんはグレーゾーンな猛アタックが変態みたっぷりで好き。

えちはどれもサクッとです♩

全体的に可愛いから久しぶりの読み返し楽しかったし、感想もまとめられた(?)のでスッキリしました♡
新刊も読まないと♡♡


最後まで読んで頂きありがとうございました!(ㅅ´³`)❥❥

ンキング参加しています♬꙳♩*。
「読んだよ!」感覚でどちらかをポチッと応援して頂けると嬉しいです┏○))
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へにほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説読書感想へ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

「本ページはプロモーションが含まれています」

シェアする
なあをフォローする
BL感想✿

コメント