〚記事内に広告が含まれています〛

読書記録51【小説4冊】

BL小説感想読書記録
その兄弟、恋愛不全/鳥谷しず・Ciel✿イラスト有
3.7

らすじ】

心療内科医の真紘には、想い続けている男がいる。義弟である外科医の智佳だ。親同士の再婚で家族となった幼い日、「けっこんして」といったのは智佳だった。なのに、美しい男に成長した智佳は、そんな過去など忘れた顔で、進学を機に家を出て以来、音信不通だ。義弟への叶わぬ禁忌の恋に悩み、EDになってしまった真紘だけれど、ある日突然、智佳が家に戻ってきて……? 義兄弟たちの特濃ヘルスケア・ラブ

https://renta.papy.co.jp/renta/sc/frm/item/76021/

出版社:新書館
掲載誌・レーベル:ディアプラス文庫
電子版発売日:2015年03月24日
紙の本の発売:2014年05月09日


拗らせ両片想いの義兄弟。
ED治療で埋める心の距離♡

10年ぶりの再会の温度があまりにも低くて穏やかじゃない空気に、若干感じたしんどさ予感は完全なる杞憂でした。
長年のすれ違いを経てやっと結ばれた愛に感動する間もなく、次々出てくる智佳くんの変態っぷりが本当にヤバいww
ほんと、真紘さんが散々悩んだメジャープレイなんて何のその。
パンツ仮面の印象が強すぎてもうどうしよう。

『良識のある変態』を自負する飴ちゃんを舐め回す智佳くんの禁煙(?)が終わる日は来るんだろうかww

オメガの僕がお見合いします/秀香穂里・佐倉ザクロ✿イラスト有
3.7

らすじ】

オメガとして身も心も成熟する適齢期を迎えた真雪。けれどまだ恋をしたこともなく発情期には部屋にこもり一人慰めやり過ごす日々。

そんな真雪に突然見合い話が持ち上がった。相手は父のお気に入りのアルファで貿易会社社長・久遠。

内気な真雪は期待と不安に揺れながら一度だけならと彼と会うことに。だが耳をくすぐる美声と温かな美貌の久遠に出会った瞬間、何かが始まる予感にぽうっとなって…!?

お見合いから始まる溺愛ディスティニー・ラブ

出版社:笠倉出版社
掲載誌・レーベル:CROSS NOVELS
電子版発売日:2021年01月07日
紙の本の発売:2020年12月10日


しんどさゼロハッピーオメガバ
生まれたときに母を亡くし、父と兄に溺愛されて育った真雪くんの初めてのお見合い相手。
久遠さんがすごくいい人で、いい人過ぎてそれが信じられなくて、、ムダに疑心暗鬼になりながら読んでいましたw

オメガに優しい世界でしっかりと管理された発情、オメガである真雪くんも芯を持って自立していて、どんなハッピーオメガバにも多少はあった切なさが本当に一切なくて。
優しい家族に献身的な旦那様、幸せな結婚と出産…本当に丸々っと幸せだけが詰まった1冊でした♡

魔王様と龍王様に愛されすぎちゃう異世界ライフ/真船るのあ・古澤エノ✿イラスト有
3.0

らすじ】

天涯孤独で保育士の蒼羽は、神様のミスで巫女として異世界召喚されてしまった!

神様特製チート魔法ステッキ片手に降り立った場所は、仲が悪い大国同士の国境ド真ん中。魔人王ルヴィアンと龍人王ハルレインの間で蒼羽争奪戦が勃発し、美形二人から全力で口説かれることになって、さぁ大変! 俺は保育士として働きたいだけなのに! 

最初は困っていた蒼羽だけど、彼らの真摯な求愛に次第に心を動かされていき…

自信家俺様王&紳士系スパダリ王×愛され巫女の異世界求婚ラブ!

https://renta.papy.co.jp/renta/sc/frm/item/238550/

出版社:笠倉出版社
掲載誌・レーベル:CROSS NOVELS
電子版発売日:2021年01月07日
紙の本の発売:2020年12月10日


突然転生された先で魔王様と龍王様からの“煌の巫女”としての所有権争いに巻き込まれ。
異世界での保育園経営、与えられたチート魔法での街づくり…
共に過ごすうちに求められる、“煌の巫女”じゃない“蒼羽”自身。

タイトルまま、魔王様と龍王様からの溺愛異世界ライフでした♡

3Pはありますが、最後にちょこっとあるだけでそんなに濃厚でもなく。
2輪挿しや連結なんてのもなしで本当に蒼羽くんがトロトロに愛されちゃう総受け系なのであまり3Pが得意じゃない人でも大丈夫かと❀

猫と人狼と御曹司の溺愛子育て

猫と人狼と御曹司の溺愛子育て

猫と人狼と御曹司の溺愛子育て/華藤えれな・Dite✿イラスト有
3.5

らすじ】

八年前のクリスマスマーケット。人狼の父と人間の母を一度に亡くしたばかりの沙智は、名門セドラーク家の若様オレクに助けられた。それ以来沙智はオレクを慕い、彼の姉の病に効くハーブを内緒で届け続けた。そして18歳になった沙智は、あるきっかけからオレクの甥ヨナシュの養育係に選ばれる。オレクに愛されなければ消えてしまうと知りつつ、彼と暮らすため、一冬だけ人間になれるという薬を飲んだ沙智だが…?

https://renta.papy.co.jp/renta/sc/frm/item/238185/

出版社:新書館
掲載誌・レーベル:ディアプラス文庫
電子版発売日:2020年12月17日
紙の本の発売:2020年11月10日
購入:コミックシーモア


「負の感情をもたない」穢れなき心を持つ人狼の存在。
人間の都合で歪んだ伝えられ方をした歴史で確執を生み、人間の私利私欲のために利用されたせいで深まる溝。

本当なら出会ってはいけないふたりが出会い、救い救われて惹かれ合い、愛し合ってしまう切なさが辛くて
一方的に「悪」だと決めつけて過ごした優しい時間すらも否定するようなオレクに若干腹が立ったけど、沙智がちゃんと自分の言葉で真実を伝えられたことでちょっとだけスッと。

どこまでもキレイで優しい心を持つ沙智と、そんな沙智のことが大好きなヨナシュ、ずっと一緒にいてくれたマミンカ。
真実を知ったオレクの優しい愛で守られる4人家族が、ずっと幸せに暮らせますように。

チェコが舞台の異種間メルヘン♡全体の背景がとても素敵なお話でした❀


最後まで読んで頂きありがとうございました!(ㅅ´³`)❥❥

ンキング参加しています♬꙳♩*。
「読んだよ!」感覚でどちらかをポチッと応援して頂けると嬉しいです┏○))
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へにほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説読書感想へ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
なあをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました