【あらすじ】
いつからだろう。隣にいると、ドキドキするのは。
総勢29名の豪華執筆陣が”男子同士の恋”を4Pで描く、ときめき溢れるライトBLアンソロジー。■カバーイラスト宮田トヲル■漫画 馬あぐり/小木カンヌ/奥嶋ひろまさ/奥田枠/カシオ/佐藤アキヒト/参号ミツル/すずり街/ことぶき/紺吉/ツトム/鶴谷香央理/tunral/トウテムポール/noji/羽純ハナ/日野雄飛/びみ太/藤咲もえ/ふるやちるこ/ホームラン・拳/文善やよひ/三戸/万丈梓/宮田トヲル/毛魂一直線/桃尻ひばり/らくたしょうこ/ん村
https://www.cmoa.jp/title/218485/
出版社:双葉社
掲載誌・レーベル:コミックマージナル
電子版発売日:2021年03月20日
紙の本の発売:2021年03月23日
購入:honto/紙
電子コミック限定特典付き✿
無料試し読みはこちら↴
♥本当にヤバいのはどっち?幼馴染DK、秘めたる恋心と表情が語る無自覚恋心♡
“ベストショットはいつだって幼馴染との1枚”
⋆ヤバめナルシストx一途初心⋆
「幼馴染がヤバい話/紺吉」
♥幼馴染DK、素直に聞けない素直な気持ち♡
『「彼女かわいい?」』
⋆からかい上手x照れ屋⋆
「まぁまぁ/tunral」
♥きっともう、見守るだけじゃ物足りない。幼馴染DKの無自覚衝動♡
『ねっ今日も来てくれる?』
⋆世話焼きxあざと不眠症⋆
「不眠にキくトモダチ/ふるやちるこ」
♥可愛い従弟(小学生)が急に素っ気なくなった、その理由は♡
『子供扱いすんなよ!』
⋆モテショタxメガネDK⋆
「誰にも言えない/ホームラン・拳」
♥「怖い」と思った第一印象、見えてきた「優しさ」と「可愛さ」♡
『杏仁豆腐 一緒にどう?』
⋆ワンコバイトx先輩シェフ⋆
「恋する杏仁豆腐/小木カンヌ」
♥ケンカ無敗の不良DK、天敵への照れ隠し突っ張り♡
『こいつは俺のデザートなんだよ』
⋆突っ張りヤンキーx男前ヤンキー⋆
「ストロベリーフィールズの夢/奥嶋ひろまさ」
♥愛想のない部活の後輩、一瞬見せたギャップにズキュン♡
『他の先輩のことは全然知らないスけど…』
⋆穏やか先輩xクーデレ後輩⋆
「雪解けを知る/参号ミツル」
♥上手に見れない人の顔。それでもきっと、もう忘れられないその笑顔♡
『岩じゃなくて俺の顔覚えて下さいよ』
⋆コミュ強客xコミュ障店員⋆
「臆病者と熱帯魚/羽純ハナ」
♥幼馴染DK、不釣り合いな恋にのめりこむ「呪いのキス」をお姫様(♂)より♡
『運命なら俺 変えられるよ?』
⋆陽キャx陰キャモブメガネ⋆
「呪いを解く呪い/ことぶき」
♥ヤメルときもスコヤカナルときも、死ぬまで一緒に(遊びたい)♡
『だったら俺と結婚した方がはやいだろ』
⋆里x潮⋆
「さとうしお/noji」
♥時に温め、時に慰め。言葉なく心を届けるハグを♡
『ぎゅっ』
⋆お調子者x完璧優等生⋆
「ぎゅ!/トウテムポール」
♥軽いノリで言った言葉を、自らの唇で受け止める♡
『ごめん 好き』
⋆大胆クールx陽気初心⋆
「友達の告白/桃尻ひばり」
♥新人アイドル、可愛いわんこの本気セクシー♡
『俺の沼に落ちな』
⋆「わんこ担当」x「セクシー担当」⋆
「沼に落ちた音/馬あぐり」
♥孤独に押しつぶされそうなとき、心に沁みるその声音。
『会えればなんでもいいじゃん』
⋆上京新人リーマンx地元の親友⋆
「同じ月を見てる/らくたしょうこ」
♥主人公属性DKの攻略対象は「鈍感系オタク眼鏡っ子」♡
『お前も鈴木だろ』
⋆主人公xモブメガネ⋆
「小鳥遊くんの攻略対象/すずり街」
♥何気ない好みの認知、そこから始まるナニカがきっとある♡
『これおすすめです』
⋆社畜リーマンxコンビニ店員⋆
「ストロベリービターチョコレート/ん村」
♥必死だった、部活も、恋も。全部終わって新しく始まる、2人のこれから。
『怒ってるしーー悔しいよ』
⋆熱血DKxクールDK⋆
「最終試合/佐藤アキヒト」
♥その“物持ち”のよさに、きっとたくさん救われている。
『人間そんなに簡単に捨てたりしないもんだよ』
⋆世話焼きxのんびり屋⋆
「さがしもの/鶴谷香央理」
♥後輩への秘めたる想いを伝えたのは、寝言じゃなくて。
『お前の事なんて…っ 好きじゃない…っ』
⋆世話役先輩xエリート後輩⋆
「はやとちり/カシオ」
♥想い人の布団になれる幸せ、バレバレだった恋の行方は♡
『また寝に来るからな』
⋆社畜リーマンx添い寝屋獏⋆
「片恋獏の添い寝屋さん/藤咲もえ」
♥他意がないはずの賛辞、だったのに。君の真っ赤な顔に僕も、。
『市瀬くんはかっこいいよ』
⋆陽キャDKx陰キャDK⋆
「きみをえがきたい/三戸」
♥一見冴えないDKカップル、それでも最高に幸せな2人♡
『奪ってやるよ…今すぐにな…!!※唇』
⋆穏やかメガネxムッツリメガネ⋆
「どこに出しても恥ずかしい恋/毛魂一直線」
♥探し物は、やっぱりここに。
『探し物見つかるといいね!』
⋆神職x大学生⋆
「好きだったお姉ちゃんに10年ぶりに会いに行ったら男だった件/文善やよひ」
♥その“理由”が可愛い♡年の離れた先輩とのサシ飲み交流。
『誘いたいのは山々だけれども』
⋆ワンコx独身貴族⋆
「誰と飲むかが酒の味/日野雄飛」
♥人形、だけど、愛されたい。愛したい。
『今も君にとてもドキドキしているよ』
⋆無機物愛医師x旧型セクサドール⋆
「無機物ダーリン/奥田枠」
♥気付くのがおそすぎた自分の気持ち。気付かれてはいけない、この感情。
『おつかれ様です また明日…』
⋆バツ1上司x新婚部下⋆
「夜風にうつつ/ツトム」
♥嫌いだった自分の目、好きだと言ってくれた笑顔が心に焼き付く。
『すごいキレイな目してるんだな』
⋆小学校教諭x内気ショタ⋆
「先生とメカクレショタ/びみ太」
♥“厄介な幼馴染”はとても可愛い、幼馴染兼恋人♡
『勝手に思い込んで勝手にスネんな』
⋆受入男子x女装男子⋆
「不機嫌なTrap/万丈梓」
♥いつも無表情な君の、今の表情が見たい。
『言っちゃってもいいかな』
⋆孤高DKx陽気DK⋆
「このドッキリは本物です。/宮田トヲル」
やっと…!!やっとまとめ終わりました…っ!!!!
新刊が発売されたことだし1巻から今までのアンソロジーと同じ感じにまとめようと思いつき、軽い気持ちで読み返し始めて何日が経ったことやら。
総勢29名、短編で29作もあるんだってことに気付いた頃にはもう半分くらい進んでいて、引くにも引けず合間合間にコツコツと打ち込み続け、何とかたどり着きましたゴールへと。
ラストの宮田先生のお話を読んだときには二重の意味で泣きそうに。(大袈裟)
なんて、いらん前置きをして更に長くしてしまい申し訳ありません。
各4ページずつ、恋の始まりやまだまだ恋愛未満の関係もあり、ちょっと切ない大人の恋もあり。
豪華な作家さんたちによるBたちの様々な恋愛模様が詰まった豪華な1冊です♡
ただ、左右に関しては完全に個人的見解&希望なので悪しからず。
ちなみに1巻はhonto限定特典が宮田先生のお話だったのでhontoにて購入。

本編の少し前のお話でしたが、これまた2ページに凝縮されたKAWAIIに大満足でした。
電子特典は毛魂一直線先生。
初読み作家さんでしたが、こちらも大好き。
…今回のまとめ方、どうでした?
せっかくのブログだし、好きな作品だけじゃなく全部の作品をサクッと残したい気持ちでこんな書き方をしていますが、ここまで作品数が多いのは初めてで。
2・3巻の感想もまとめたいので、『そんなんいらん』とか『何作かだけでいい』とかあればご意見頂きたいです。
逆にこの書き方で少しでもお役に立ててたら次巻もこんな感じでまとめるので、ぜひお願いします┏○))
最後まで読んで頂きありがとうございました!(ㅅ´³`)❥❥
コメント