〚記事内に広告が含まれています〛

喫茶探偵 桜小路聖鷹の婚約/釘宮つかさ・みずかねりょう

BL小説感想作家名:(か行)
4.5
あらすじ

大学生の咲莉は、退学の危機に直面していた。
両親のいない咲莉を育ててくれた祖母が倒れてしまったのだ!
カツカツの暮らしの中で入院費を払い、バイトを詰め込んだものの、とうとう家賃を払うことができず、困り果てた咲莉は家主のもとへ嘆願に向かうことに。
そこで待っていたのは喫茶店を営む超絶美形のマスター・聖鷹で、美味しいコーヒーを出す傍ら、常連客が持ち込んでくる様々な問題を華麗に解決していて……!?

https://www.cmoa.jp/title/1101396355/

出版社:オークラ出版
掲載誌・レーベル:プリズム文庫
電子版発売日:2023年08月23日
紙の本の発売:2023年08月23日


電子限定特典付・イラスト有✿
無料試し読みはこちら↴


『もしよかったらここで働いてくれない?』

人生を救ってくれた恩人に抱いた淡い恋心
多くは望まない、期間限定の切ない幸せ

だけどやっぱり誰かのものになってしまうのは悲しくて
触れられる体温は、心地いい。

『君は僕の救世主だ』

⋆資産家喫茶店オーナーxピュアな苦学生⋆
大好きな人と歩み続けたい、平凡で幸せな人生を。

感想

同梱ミス&のんびりタイミングがなくて読むのが大分遅くなってしまった釘宮先生の新刊は、お久しぶりにNotファンタジーな現代もの

あらゆる「捜し物」が持ち込まれる
隠れ家的な欧風珈琲喫茶・「クイーン・ジェーン」。

そこで育まれる咲莉ひらりくんの聖鷹きよたかさんへの恩義と恋心が切なく
聖鷹さんの誠実さがもどかしくて。
だけど、少しずつ近付く距離にドッキドキする♡

資産家ゆえの物騒なお家騒動に巻き込まれ
命の危険があったりもしたけど…
過保護なほどに咲莉くんを囲い込み
『必ず守る』と約束する聖鷹さんが本当に素敵で。

2人を優しく見守ってくれる周りの人たちも個性的かつ温かい人たちばかりなので、時折ハラハラしながらも終始楽しく読むことができました。

そして、今回は珍しくえちナシ。
ただ、“キスだけ”でとろっとろに蕩けちゃう咲莉くんがとんでもなく可愛くって。
聖鷹さんの腿は確実に確信犯。だと思う。

でもやっぱり最後まで読んだ後、焦らしに焦らされたお誕生日のはーーーーー!!?って思って何度か読み返して…先生のあとがきに書かれていた続編の文字に歓喜致しました。

読み終えてすぐのあとがきで続編決定してるのを知れるなんて本当に嬉しい~続編も楽しみです♡

描き下ろし・各特典

コミコミ小冊子「欧風珈琲喫茶 クイーン・ジェーンの平凡で甘い夜」
無自覚惚気とその後のやり取りが甘酸っぱすぎて私もむずむずしちゃう//////

まとめ
・謎解きイケメン
・恋も夢も
・スピンもあります?(切望)

最後まで読んで頂きありがとうございました!(ㅅ´³`)❥❥

ンキング参加しています♬꙳♩*。
「読んだよ!」感覚でどちらかをポチッと応援して頂けると嬉しいです┏○))
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へにほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説読書感想へ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
なあをフォローする

コメント