スポンサーリンク

〚記事内に広告が含まれています〛

スポンサーリンク

花降る王子の婚礼 1・2/尾上与一・yoco

BL小説感想作家名:(あ行)
4.5
あらすじ

書き下ろし番外編「雷王のしあわせ生活」収録。
●武力を持たない代わりに、強大な魔力で大国と渡り合う魔法国――。身体の弱い姉王女の代わりに、隣国のグシオン王に嫁ぐことになった王子リディル。男だとバレて、しかも強い魔力も持たないと知られたらきっと殺される――!! 悲愴な覚悟で婚礼の夜を迎えるけれど、王はリディルが男と知ってもなぜか驚かず…!? 忌まわしい呪いを受けた王と癒しの魔力を持つ王子の、花咲く異世界婚姻譚!!

https://www.cmoa.jp/title/1101282645/vol/1/

出版社:徳間書店Chara
掲載誌・レーベル:キャラ文庫
電子版発売日:2020年08月07日
紙の本の発売:2020年07月28日
※1巻
購入:コミックシーモア


SS付き電子限定版・イラスト有✿
無料試し読みはこちら↴


『そなたとともに生きていきたい』

国のため、国民のため。
命をもって償いをするべく決意した、武強国イル・ジャーナへの輿入れ。
そこで出会った、聡く優しい、人好きな王様。

だけど、婚礼の日に明かされたグシオンの“呪い”とリディルが求められていた“本当の理由”…それと相容れない、リディルの痛々しい事情。

自身に向けられる期待と失望に苦しみながらも、命の恩人であり唯一の王であるグシオンを救いたい一心で献身的に努力して。
自らの身を投げ出してでも護ろうとするリディルに、終始ハラハラドキドキが止まりませんでした。

そんなリディルを慈しみ、何よりも大切にするグシオンの愛情の深さには何度も涙が。

オススメされて積んでいた1巻から、2巻が発売されたタイミングで一気読み。

ストーリー全体の流れもだけど、他国との壮絶な闘いとグシオンとリディルの“契り”によって起きる圧巻の力がすごかった…!!!

リディルの傷に隠された亡き母の愛情
当初イル・ジャーナへ輿入れする予定だった第一“王女”の行方と、そこにあった確かな愛
そして何よりも自身の命よりも伴侶の命を優先する、グシオンとリディルの奇跡を起こすほどの深い愛情

たくさんの愛情があったからこそ取り戻せた平穏な日々に終盤もまた涙が止まりません、、

リディルの背負った運命降りかかる様々な試練が辛かったけど、「リディル」だけを心から求め愛してくれるグシオンと、主を思う側近たちの真っ直ぐな忠誠心にたくさん救われました。

初読み作家さん。
しんどいイメージがあった作家さんでしたが、安心安全のFFさんからの保証付きで❀
読めて良かった!文章・ストーリー・キャラたちもすごく好き♡

yoco先生の美しいイラストも見れて大満足です♩


最後まで読んで頂きありがとうございました!(ㅅ´³`)❥❥

ンキング参加しています♬꙳♩*。
「読んだよ!」感覚でどちらかをポチッと応援して頂けると嬉しいです┏○))
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へにほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説読書感想へ
スポンサーリンク
シェアする
なあをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました